胃癌 闘病ブログ

がん告知からの記録 ステージⅢA  胃80%切除 右腕麻痺

 17年11月に胃と胆嚢とリンパ節切除、
補助的抗癌剤としてSOX治療中に脳卒中、
もやもや病の診断を受ける。

胃癌の再発、転移に怯えながら、
脳卒中 の再発予防に気お配り、
右手麻痺のリハビリ に励む、
今からの人生と、今までの、思い出

明日は再診 切り取ったリンパ節の検査結果

 手術で切り取った部分の検査結果を、明日聞きに行く、
考えれば考えるほど、胃が痛い話だ、(小さいながら)今までは、ステージⅡB?としてきたが、
 実際肝臓側のリンパ節は、硬かったとほのめかされているので、もう少し進行していると思っておいた方がよさそうだ。


 明後日は、私の誕生日、51歳まで自分なりには、充実した人生だったしこれからも、出来る限りやりたいことをやっていく、ただそれだけ、どうせ人の寿命など誰にも解からないものだから、おそらくこれから抗癌剤を予防的に使うことになると思うが、また選択肢を色々並べられて、迷う事になるかも知れない、、、、明日から考えよう。

吉田拓郎 M11「今日までそして明日から」@ つま恋 2006 [digital refine]【HD】

×

非ログインユーザーとして返信する