胃癌 闘病ブログ

がん告知からの記録 ステージⅢA  胃80%切除 右腕麻痺

 17年11月に胃と胆嚢とリンパ節切除、
補助的抗癌剤としてSOX治療中に脳卒中、
もやもや病の診断を受ける。

胃癌の再発、転移に怯えながら、
脳卒中 の再発予防に気お配り、
右手麻痺のリハビリ に励む、
今からの人生と、今までの、思い出

胃切除から2年たちました

 まだ生きています、すこぶる元気です。


体重も維持できています、むしろ少しづつふえています。


三ヶ月ごとのCTスキャンでは、なんだか解らな影が、、、、、


過去のデーターと比較して、大きさの変化がないものは


とりあえず放置しています、


人間50年余り生きていると、昔の肺炎の跡や、


強い打ち身の跡、などと、大手術の跡の癒着?


あの時どうしても言い出せずに、飲み込んでしっまった、あの言葉


そして、その時の心の傷、等々



 明日は術後2年目のCTスキャンと血液検査です、
大きな問題がなければ、次回から六ケ月ことの検査になり、
転移や再発の可能性も低くなります。


つづく

×

非ログインユーザーとして返信する