胃癌 闘病ブログ

がん告知からの記録 ステージⅢA  胃80%切除 右腕麻痺

 17年11月に胃と胆嚢とリンパ節切除、
補助的抗癌剤としてSOX治療中に脳卒中、
もやもや病の診断を受ける。

胃癌の再発、転移に怯えながら、
脳卒中 の再発予防に気お配り、
右手麻痺のリハビリ に励む、
今からの人生と、今までの、思い出

手術後10日目、食事について、

 娑婆の空気を楽しんでいる暇もなく、タイヤ交換の段取りや、高額医療の手続き、
障害年金等諸手続、義歯を作ってもらう技師、(即席掛かり付け歯科医)の予約、


その前に何か食わねば、基本的に胃切除後に食べる食べ物は、赤ん坊が生まれて初めて食べる食べ物と、同じなので何が起きるかわからない、赤ん坊と違うのは、本人にもともとの知識と栄養指導のパンフレットがあること、
 普通は赤ん坊のように、吐き戻したりげっぷが出るまで体を起していなければ、ならない、うんつびちびち、だったり大変な筈なのに、私の場合かなり楽に過ごしている、
 抗癌剤治療を使うまでに、体力を維持したい、肝機能を維持する為の栄養と傷を治すたんぱく質、栄養剤は、医薬品の表示の有るものを使いましょうと、指導されているが中々面倒かもしれない、

×

非ログインユーザーとして返信する