胃癌 闘病ブログ

がん告知からの記録 ステージⅢA  胃80%切除 右腕麻痺

 17年11月に胃と胆嚢とリンパ節切除、
補助的抗癌剤としてSOX治療中に脳卒中、
もやもや病の診断を受ける。

胃癌の再発、転移に怯えながら、
脳卒中 の再発予防に気お配り、
右手麻痺のリハビリ に励む、
今からの人生と、今までの、思い出

京都旅行奮闘記(3)

今年の夏の思い出、何故奮闘記か!?
胃切除手術から9ヵ月位の頃、
脳出血から半年、まだまだ、
後遺症が残る体で猛暑の中の旅行です、




二日目は移動日、城崎温泉で朝食
内風呂を頂いて、京都市内へ向けて
車を走らせる、ナビの指示通り行くと
かなりの山道、険道や酷道を、スイスイ
走り抜け、時間調整の寄り道として
福知山城へ、
此のお城は復元された資料館なので、
大工仲間と近くに来ていても、
見学には訪れなかった、
今回は、神さんに石垣の話等しながら
散策してます、暑さに負けそうなので
程ほどに、退散、
もう一箇所、平等院へ、
基本的に行き当たりバッタリの
旅行にしようと思っていたけれど、
私には、旅慣れた(出稼ぎ、出張)
場所なので、概ね時間配分が出来ています、
しかし、観光地の駐車場事情までは、
車を停めるのに少々てこずりました、
一通り散策、お守り絵はがき等を買って、
宿泊地、京都市烏丸四条へ、
車が、在るので郊外のホテルでも、
良かったのですが、よそさん、に
なりたくないので、、、



田舎物には、交通量の多さと
車の流れの速さに着いていくのが
やっと、それでも問題なく無事、
京都のど真ん中にたどり着けました。
右手問題なくうごうています、



夕食は、少しあるいて、裏通りの定食や
あまり上品なお店では、方が凝る、
それから、夜の散歩、先斗町、
寺町当り、適当な運動量になりました。



つづく

×

非ログインユーザーとして返信する