胃癌 闘病ブログ

がん告知からの記録 ステージⅢA  胃80%切除 右腕麻痺

 17年11月に胃と胆嚢とリンパ節切除、
補助的抗癌剤としてSOX治療中に脳卒中、
もやもや病の診断を受ける。

胃癌の再発、転移に怯えながら、
脳卒中 の再発予防に気お配り、
右手麻痺のリハビリ に励む、
今からの人生と、今までの、思い出

京都旅行奮闘記(1)

8月22日の続きです、


愚痴ばかり溢していても生けないので、
今年の出来事の1つとして書き残して置きます、



神さんが行ったことの無い名所を目指して、
日本三景の1つ、天橋立へ、神さんには、
三景制覇だそうで、私は3回目ですが、
山上から眺めるのは初めてです、
予定どうりお昼頃到着ですが、目的地を、
通りすぎて、郊外の良さげな、和風れすとらんへ、
何時もながら観光客相手の食堂等で
良い思い出がないので、
観光バス居ない所で、美味しい物が食べたい
この頃は、6クール終了で、休薬三週以上
味覚も戻り食欲も有りました、
唯一の京都の海を眺めてながら海鮮丼は最高でした、完食とは、
いきませんが、90%位い頂きました、それから、メインの笠松公園へ
当時は猛暑が続いていましたが、
海の近くなら、少し過ごしやすいだろうと、思っていました、
現実は、其なりに、、、、
ここは京都市内よりも涼しいのだと自分に言い聞かせながら、
神さんには、私の体調に気を使わせながらの散策、
股覗きポイントや、瓦投げを達成?
当時も今も物を投げられる腕ではありませんが、
リフトで登ったのでケーブルカーで降りて、、、


 この日の宿地、城崎温泉へ移動
つうく

×

非ログインユーザーとして返信する