胃癌 闘病ブログ

がん告知からの記録 ステージⅢA  胃80%切除 右腕麻痺

 17年11月に胃と胆嚢とリンパ節切除、
補助的抗癌剤としてSOX治療中に脳卒中、
もやもや病の診断を受ける。

胃癌の再発、転移に怯えながら、
脳卒中 の再発予防に気お配り、
右手麻痺のリハビリ に励む、
今からの人生と、今までの、思い出

軽度の知的障害 運転免許その後

私の子供達には軽度の知的障害があります
それでも、何とか自動車学校を卒業しまして、
免許取得に超戦中、学科試験を受けに
運転教育センターへ、結果は敗退 。
頑張れ、、、、と、言いながら、



免許を持って車を運転するとなると、危険や、責任がついて回る。
車を買って、置場所の確保、保険の加入、
維持費、償却、税金等出費だなあー


運転教育センターでは、高齢者の方の適性検査なのか、
駐車場は混んでいました、
因みに、前の京都旅行のさい、紅葉マーク
や、クローバーマークを、全く見かけません
でした、公共交通機関が、充実していると、
こんな世界なの!


 私の地元では、段々路線バスが廃止、市営バスも台数を減らされ、
ほぼ限界集落状態で、ふらふら&ノロノロ運転の方が、、
免許を、更新されています、どうかご安全に願ます、

私も人の事は、言えません、何しろ三角巾で、右手を吊るしたまま、
運転適正検査を、受けて制約無しで、運転許可を貰いました、
普通なら、原付不可と、AT限定の判子を貰うレベルなのに、…

兎に角この県は、運転適正に甘く、自立支援
には少し力を入れているようで。、、
しかし、他県から転入されると、障害者手帳の更新が出来ないことも、在るようです。


都道府県により、色々格差が大きい様です。

×

非ログインユーザーとして返信する