胃癌 闘病ブログ

がん告知からの記録 ステージⅢA  胃80%切除 右腕麻痺

 17年11月に胃と胆嚢とリンパ節切除、
補助的抗癌剤としてSOX治療中に脳卒中、
もやもや病の診断を受ける。

胃癌の再発、転移に怯えながら、
脳卒中 の再発予防に気お配り、
右手麻痺のリハビリ に励む、
今からの人生と、今までの、思い出

笑って過ごす 大型連休

連休と言われても、、、、


去年の11月から休職身なので、私にはしっくりこないのですが、病院と、リハビリセンターが休みと言うことで、この期間中は、特に体調に気を使います。


今回は2週間分のS1と吐き気止め、整腸剤を

処方されたました、

抗がん剤は、正常な細胞分裂にも、影響があるので、麻痺腕の回復の妨げにならないか、

少し心配なのですが、余り考え込まないようにしています。



他にも一時に、お腹が弛かったり、麻痺腕の発疹や軽い立ち眩み、心配事はたくさんあるが、S1を休むほどでも無いだろう、

いずれにしても、余り考え込まないように、

頭に血がのぼらない様にしています、



天気が良いのですが、まだ外を、動き回れるほど体力が回復していないので、動画サイトで、古い娯楽番組等を垂れ流し状態で、みています。


笑う事で免疫力が上がるのは昔から良くしられている、確か実験結果も発表されていたと思いますが、それも今は詳しく調べる気にもならない、


取り合えずYouTubeで、ドリフターズ、



余談ですが、仕事上DIYで、壁の塗り替え方等を聞かれた場合は、自分の収入に、繋がらないので、YouTubeで、探して貰うように、しています、

作業中に天井を汚したら、天井の張り替え方を、YouTubeで探すこと、

その時に、床にキズを付けたら、

床の張り替え方等を、YouTubeで探す

もし怪我をしても、YouTubeでリハビリの方法を、探せば問題が無いでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する