胃癌 闘病ブログ

がん告知からの記録 ステージⅢA  胃80%切除 右腕麻痺

 17年11月に胃と胆嚢とリンパ節切除、
補助的抗癌剤としてSOX治療中に脳卒中、
もやもや病の診断を受ける。

胃癌の再発、転移に怯えながら、
脳卒中 の再発予防に気お配り、
右手麻痺のリハビリ に励む、
今からの人生と、今までの、思い出

CTの影

3ヵ月振りの検診、でした。


脳外科は、面会のみ


外科は、、、、、





再発、転移の所見なし


しかし、肋膜に、怪しい影が、


別の原発の、可能性が出てきました
CTの影だけ、では確定が出来ないので、
PET CT を受けに行きます。


しかし、主治医の意見と、私の認識が、
一致しているので、概ね病名の見当が、
ついています、


再検さ後は、呼吸器内科の受診をしてから
胃腸外科の、受診をして、相談の上
生険、手術の流れに成りそうです、


予想が、当たっていても、確定の難しい
治癒の症例の無い、
5年生存率4%以下の症例の少ない
そして、進行の早い厄介な腫瘍、

救いは、癌と違い悪質液が無く、
ピンピンころり系、の終わり方


兎に角、再検査を、一通り済ます迄に
手術や、抗がん剤について、考えて置かなければならない
いずれも、対して延命に、繋がらないかも
知れない…

×

非ログインユーザーとして返信する