胃癌 闘病ブログ

がん告知からの記録 ステージⅢA  胃80%切除 右腕麻痺

 17年11月に胃と胆嚢とリンパ節切除、
補助的抗癌剤としてSOX治療中に脳卒中、
もやもや病の診断を受ける。

胃癌の再発、転移に怯えながら、
脳卒中 の再発予防に気お配り、
右手麻痺のリハビリ に励む、
今からの人生と、今までの、思い出

術後72日目 副作用と大雪

SOX11日目、冷えるとピリピリします。
寒波のせいで暖房費も嵩む。


今回の降雪で約50センチの積雪、前回迄の雪にと合計150センチ以上、屋根に乗っている
そろそろ雪降ろしを、考えなければならない
そんな時期、もうすぐ休薬期間に、なってからかんがえるか、それとも誰か頼むか、
何時もの年なら、雪降ろしの依頼を、請け負い、人を集めていたのだけど今年は、気力がない。


前シーズン迄は、雪は友だち、スキー場はアルバイト先であり、合間と天候のタイミングを見て、片道2時間程度で、標高の高いゲレンデに、遊びに出かけていたのですが、
冷え込みが厳しいときこそ、雪質が良いので、疲れずに何時までも滑り続けられる。
因みにマイナス10度以下になると、道路で
タイヤのスリップの心配が無くなり、運転も楽に、

来シーズン元気なら、また行きたい、
40台後半から、趣味も大事にしてきた、
どうせ年齢を、重ねると、若い時と同じことが出来なくなる、50台のスキーは、其らしく楽しい滑りが、出来れば良いと、思っていた

×

非ログインユーザーとして返信する