胃癌 闘病ブログ

がん告知からの記録 ステージⅢA  胃80%切除 右腕麻痺

 17年11月に胃と胆嚢とリンパ節切除、
補助的抗癌剤としてSOX治療中に脳卒中、
もやもや病の診断を受ける。

胃癌の再発、転移に怯えながら、
脳卒中 の再発予防に気お配り、
右手麻痺のリハビリ に励む、
今からの人生と、今までの、思い出

術後31日目 アコギ買いました、

元々多趣味と、良く言われるのたけど、

歳からアコースティックギターを、初めてみようと思い立った、本当は随分前から興味があり、何時かそのうちと先伸ばしして、

きたのたけど、自分に残された時間が、

あとどれだけか、

判らないのでやってみたい事には、

直ぐ手を出してみようと思う。


最近は、楽器店も数を減らしていて、

少し遠くまで、出掛けないとならないが

代わりに、リサイクショップが、近くに幾つか有るので、そこで適当に仕入れることに、

メーカー等判らないので、デザインと痛みの無いもの、それと値段できめるて、早速

持ち帰り、まずは玄の張り替えから、

案外綺麗に出来る、YOUTUBが強い見方、


練習もYOUTUBで、少しづつ残された時間で何処まで出来るか、やってみよう、


私の場合は、3年生存率70%、何かの本に拠れば、再発率は2年以内40%台、3年以内50%位の確率、完治の可能性は50%台と思われる。

何か生き甲斐や、趣味をもって楽しく過ごさないと、免疫力が上がらないだろう、、。

×

非ログインユーザーとして返信する