胃癌 闘病ブログ

がん告知からの記録 ステージⅢA  胃80%切除 右腕麻痺

 17年11月に胃と胆嚢とリンパ節切除、
補助的抗癌剤としてSOX治療中に脳卒中、
もやもや病の診断を受ける。

胃癌の再発、転移に怯えながら、
脳卒中 の再発予防に気お配り、
右手麻痺のリハビリ に励む、
今からの人生と、今までの、思い出

術後30日目 生きてるだけで丸儲け

基本的には何でも口に入るのですが、やはり炭酸系の飲み物は一気にのめない、


私の胃袋は、幸いなことに噴門部側で20%残っているので、比較的予後が良いらしいです。

今のところ逆流もなく、過ごしていますが

げっぷが出ない構造らしい、

もし悪い物を食べても、吐き戻す事が出来ないかもしれない、口にする物には慎重にならなければ、



ちなみに、ゲップが出ない分の空気は、腸内で吸収しきれず、やっぱりオナラとして排泄するしかないなしい、、、

仕方のない事だ、


昔何かで読んだことがある誰かの言葉


死ぬ事以外かすりきず

生きてるだけで丸儲け

×

非ログインユーザーとして返信する