胃癌 闘病ブログ

がん告知からの記録 ステージⅢA  胃80%切除 右腕麻痺

 17年11月に胃と胆嚢とリンパ節切除、
補助的抗癌剤としてSOX治療中に脳卒中、
もやもや病の診断を受ける。

胃癌の再発、転移に怯えながら、
脳卒中 の再発予防に気お配り、
右手麻痺のリハビリ に励む、
今からの人生と、今までの、思い出

手術後9日目、退院日朝、

神さんには、まだ早い、

受け入れ準備が、、、、、と言われてるが、

病院は、ホテルでは無い、退院許可が出たら、退院する、ごく当たり前の事です。

何よりも、今の段階では治療行為は、食事のみ 、新しいデザインの自分の胃腸を、食物に慣れさせる、気長に取り組むだけ、主治医の

何時帰る?と聞かれ、明日、と答えたのは、

当然のこと。


食事も、特別な物で無くても、消化の悪いものを省いて、1汁2菜コンビニの惣菜でも何とかなる。


書き込みながら、朝食、完食、当たり前のようで、出来ない人もあるらしい、

胃腸の手術後、食事がとれるか?どうか?で

退院出来るか、どうか?わかれ目だろう、

つづく

×

非ログインユーザーとして返信する