胃癌 闘病ブログ

がん告知からの記録 ステージⅢA  胃80%切除 右腕麻痺

 17年11月に胃と胆嚢とリンパ節切除、
補助的抗癌剤としてSOX治療中に脳卒中、
もやもや病の診断を受ける。

胃癌の再発、転移に怯えながら、
脳卒中 の再発予防に気お配り、
右手麻痺のリハビリ に励む、
今からの人生と、今までの、思い出

計尿、について、

採尿のカテーテルが抜かれてから、自分で、オシツコの量を、毎回自分で計っている、

なかなか色が薄くならない、

担当ナースから、無理してすいぶんを、

取らなくても良い、と言われるが、他に擦ることも無いので、飲んで、計尿


土日は検査や治療がないので、退屈である、

痛みも昨日から随分楽になり、体を起こすのも楽になる、しかし、

咳や、くしゃみ欠伸(あくび)等は、ものすごく傷にひびく、当たり前と言えば、それまでだが、


夕食は、もう少し胃袋を、感じるスピードで、ナースの指導も、問題なければ良い、でも

無理しては駄目、とのこと、少しづつハイペースにしても、大丈夫かも?


食欲もあり、何故か味覚が良くなった気がする、多分抗生剤が抜けたのか、禁煙の成果、

此処の調理師の腕、しかし、今まで飲んでいた水道水が、臭くてのめない、

元々苦手だったのだけど、、、、

つづく

×

非ログインユーザーとして返信する