胃癌 闘病ブログ

がん告知からの記録 ステージⅢA  胃80%切除 右腕麻痺

 17年11月に胃と胆嚢とリンパ節切除、
補助的抗癌剤としてSOX治療中に脳卒中、
もやもや病の診断を受ける。

胃癌の再発、転移に怯えながら、
脳卒中 の再発予防に気お配り、
右手麻痺のリハビリ に励む、
今からの人生と、今までの、思い出

手術後6日目病室のベッドから、更新

病室のベッドにも、随分慣れてきた、

見た目はパイプベッドだが、電動リクライニング、かなり耐久性がありそうだ、


最初はどんな角度でも、お腹に響いて、

辛いのだが、それでも少しでも楽な体勢を

探して、微調整出来るようになる、


完璧に痛みが引く前に、体を動かす、特に歩く事が胃腸の動きに良いらしく、血液も動く、内蔵も働く、


今日も5分粥を、食べる、練習、胃腸の訓練、

ここまでのところ、ダンピングは、起きてない、

ナースからは、詰まらせたら、やり直しです

と脅されていますが、自分の限界を知りたい

つづく!?

×

非ログインユーザーとして返信する