胃癌 闘病ブログ

がん告知からの記録 ステージⅢA  胃80%切除 右腕麻痺

 17年11月に胃と胆嚢とリンパ節切除、
補助的抗癌剤としてSOX治療中に脳卒中、
もやもや病の診断を受ける。

胃癌の再発、転移に怯えながら、
脳卒中 の再発予防に気お配り、
右手麻痺のリハビリ に励む、
今からの人生と、今までの、思い出

無事手術成功

本人には、一瞬、先生かたには、4時間格闘のすえ、私の胃袋の5分の4、切除、リンパ節、と胆嚢を、切除、概ね予定とうり、


話には聞いていたけれども、こんなにあっさり方がつくとは、思っても見なかった、

手術後、夕方鼻のチューブを、抜かれ、

次の朝、おなかのドレンが、抜かれ、

明日は、オシッコの管も、取れる、

自分で、トイレに、いかねば、

背中の痲酔の、チユーブも、取れるだろう、


問題は、切除した、リンパ節にどのくらいの

転位が、あるか、再発の可能性、などなど、

後で考えよう、よしそうしよう。


今は、兎に角、一人で歩くこと、その為には

立つこと、何でもいいから、体をうごかし、

前に進む、まだまだ食事の、許可が出ないが

点滴と、水だけで、リハビリを、始める、

理学療法師さんや、看護師さんに、文字通り、物理的に、支えられ、精神的にも励ますされ、、、、今日は何とかなった、

それにしても、腹がへった、小さな胃袋でも、ちゃんと空腹間が、ある、嬉しいじやないか、

、、、

×

非ログインユーザーとして返信する