胃癌 闘病ブログ

がん告知からの記録 ステージⅢA  胃80%切除 右腕麻痺

 17年11月に胃と胆嚢とリンパ節切除、
補助的抗癌剤としてSOX治療中に脳卒中、
もやもや病の診断を受ける。

胃癌の再発、転移に怯えながら、
脳卒中 の再発予防に気お配り、
右手麻痺のリハビリ に励む、
今からの人生と、今までの、思い出

京都旅行奮闘記(7)

X'masですが、私のの地元は雪がありません
今年の思い出、京都旅行奮闘記の最終日、


この日、神さんのは研修が有るので、
単独行動です、そもそも観光旅行等で、
一人になる機会は、今まで無かった訳で、
ぼっちの、自由時間を、どう過ごすか
取り合えず、神さんの研修時間に合わせて、
チェックアウト、私は大原方面へ車を出す、


私の地元では京都と言えば、中学校の修学旅行の定番のコース、市内観光は班別行動が、
今の時代、自分の息子の世代でもお決まりだった、


せっかくの機会なので今まで行った事の
ない場所に、行ってこようと、思い立って
大原三千院、
静かでした、他の観光地とは違いゆっくり、散策、薄茶を頂いてお庭を眺め、時間を忘れて過ごすこと、1時間、



お昼まで、まだ時間があるので、渡月橋へ、移動します、


嵐山は、いかにも観光地、外国人の観光客が大変多いです。
神さんが一緒なら車屋さん(人力車)に乗せて貰うとか、貸しボートを借りるとか、屋形船
も、あるが、、、、、


又機会を、作ってその時にでも、生きていればチャンスも有るだろうと言う事にして、
簡単に昼食、お土産屋さんの隣のラーメン屋さん、観光バスの運転手たちと、カウンターに並んで京風ラーメン、
京都のご当地ラーメンは黒いスープでね
天下一品のしかなっかった私には新鮮でした


嵐山の下見を済ませ、車を京都市内に、廻す
御池通りの、地下駐車場を目指したのですが
入り口うまくは入れず、市内を2周位回る嵌めになりました、(御池に嵌まってさあ大変)

何とか地下に降りて、烏丸通り側に近づいた
つもりで、車を止める、地価の高いところは、間隔が狭い様な気がします。エレベータべ地上にあがり、本当は東本願寺もコースに考えていましたが、此所では時間配分が、
旨く往きませんでした。

本願寺には、次回気が向いたら法名を貰いにでも訪れようと思います、別に縁起が悪いとは思いません、私の回りには若い元気な時に
旅行のついでに、おかみそりを済ます方は、
其ほど珍しくない、京都は自宅から3時間半位で来れる所ですから、
神さんと、合流して帰路へ
早速嘘を付きました、一人で運転して行けば
途中休憩を、入れても、4時間以内で帰れるが
連れがいると、サービスエリアでお土産だの食事とかトイレ等も入れて、5時間位掛けて
帰ることに成ります。

×

非ログインユーザーとして返信する