胃癌 闘病ブログ

がん告知からの記録 ステージⅢA  胃80%切除 右腕麻痺

 17年11月に胃と胆嚢とリンパ節切除、
補助的抗癌剤としてSOX治療中に脳卒中、
もやもや病の診断を受ける。

胃癌の再発、転移に怯えながら、
脳卒中 の再発予防に気お配り、
右手麻痺のリハビリ に励む、
今からの人生と、今までの、思い出

元気なうちにやりたいこと

サバイバーになってから、やりたい事を
先送りにしないことにしています。


今のところそれなり元気で、できる範囲
何でもチャレンジ出来る、
スキー靴は、14年以上更新していなかった
ので、今回少し無理をしてでも買い換えを、
決心、ついでに板も熟年向けの、
回転半径の大きいカービングの板にしました。

今年の1月は療養中で、2月に脳出血、
入院中は、動かない右手とパラリンピックを交互に見ながら、
次のシーズンは、例え片手が動かなくても、
元気で生きて居られたらゲレンデに行こうと
考えていました。


あの頃は、まさかこれ程回復のすると、
思っていなっかった、
後で、聞いたのですが、脳下科の先生や
リハビリ科の先生と、作業療法士の先生も、
此処まで動くとは、思っていなかった
そうです、リハビリセンターでは、ビデオ
を、撮っておけば良かったと、言われまた、
センター卒業間際の機能テストの様子は、
撮影いに、同意しました。


取り合えずまだ、少し障害と握力と腕が、左側の、
半分位しか有りませんが、か弱い女の子程度?で、しょうか、
右手で団扇が使えません、全く風を起こせません
残りの人生は、左団扇です、(爆)


兎に角、癌サバイバー&脳卒中サバイバー
そして、モヤモヤ病の私は、
元気な今のうち、色々やっておきたい、
しかし、すべての目標を、達成しなくても、
それはそれで良しとしよう、左甚五郎を、見習って。

×

非ログインユーザーとして返信する