胃癌 闘病ブログ

がん告知からの記録 ステージⅢA  胃80%切除 右腕麻痺

 17年11月に胃と胆嚢とリンパ節切除、
補助的抗癌剤としてSOX治療中に脳卒中、
もやもや病の診断を受ける。

胃癌の再発、転移に怯えながら、
脳卒中 の再発予防に気お配り、
右手麻痺のリハビリ に励む、
今からの人生と、今までの、思い出

明日は市民病院へ

 予約が取れたので明日は市民病院へ、しかしながら午後2時なので、
多分話だけ、今後の打ち合わせ?、
 ご家族の人と一緒に来てください、とのことで、、、、
ちなみに我が家の家族構成は、


父、、3年前他界
母、、75歳
本人(男)51歳(喫煙歴30年、飲酒歴33年)
妻、、50歳(ベテラン看護婦)
長男、25差(軽度の知的障害いあり)
次男、22歳(軽度の精神障害あり)
ちび、家に来てから3年♀



 とりあえず妻にだけ話しておいたが、他の家族にはまだ話していない、
父はいないし、母は歳だし、子供は駄目だし、ちびは猫だし、
 



家庭教師のトライ 「頼れない人々」アルプスの少女ハイジ


 やっぱり妻に付き合ってもらうことにする、
いずれは、家族に話さなければならないのだが、ショックが大きいかも知れないので
頃合いを見て、、、、それよりもまだ進行の具合も解らないのだから。
 若いころ、父が胃の検査行くといってでかけて、帰りが遅いので、
大パニックになった、母を思い出す。(父は従兄の家に遊びに行っていた)(笑)


 最初の胃カメラでサンプルをとって、先生が手術するか、、、、とつぶやいていた
その時点で医者は、患部の硬さ輪郭などから、おおむね検討がついているのだが、
生検の結果が出るまで、はっきりとしたことは、教えてもらえない、
胃癌にも種類があるのだが、英語で言われても、、、、、
 いずれにしても、明日になれば解るだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する