胃癌 闘病ブログ

がん告知からの記録 ステージⅢA  胃80%切除 右腕麻痺

 17年11月に胃と胆嚢とリンパ節切除、
補助的抗癌剤としてSOX治療中に脳卒中、
もやもや病の診断を受ける。

胃癌の再発、転移に怯えながら、
脳卒中 の再発予防に気お配り、
右手麻痺のリハビリ に励む、
今からの人生と、今までの、思い出

術後144 検査結果

腹部CT異無し、今のところ影は、無い

CTスキャンでは、5ミリ以下の固形がんは写らないと言われているので、取り合えずそう言う事です、安心出来る訳ではありませんが、まだまだ生きていられるようです。

取り合えず経過観察、体調は良い方だろうと、思っていますが、昼食抜きで3時の検査

だったので、低血糖気味で、辛かった、水分

も、制限され脱水気味で、血液検査にも、少し影響があるかも、

何時もの事だが、診察日が一番身体に悪いだろうと、思う。


頭部CTも、出血 の痕は綺麗に無くなっているものの、麻痺はすぐに良くならない、元に戻る保証もない、生活そのものがリハビリになっている、

今のところ、箸でスポンジの欠片等摘まむ事は、何とか出来る、但し口まで運べない、

鉛筆は、使えるようですが、左手と速さや

文字の正確さが、変わらない、元々綺麗な字

書いていたわけではないが、筆圧が少ない、

あ、元々か、


10日前から、温泉に通って、身体をほぐしてからトレーニング、を毎日、

温泉センターは、自宅から車で12分、40回の回数券が、18000円、銭湯並みの料金で、天然温泉の打たせ湯と、ジェットバスが使えるので、お得感がある。

×

非ログインユーザーとして返信する