胃癌 闘病ブログ

がん告知からの記録 ステージⅢA  胃80%切除 右腕麻痺

 17年11月に胃と胆嚢とリンパ節切除、
補助的抗癌剤としてSOX治療中に脳卒中、
もやもや病の診断を受ける。

胃癌の再発、転移に怯えながら、
脳卒中 の再発予防に気お配り、
右手麻痺のリハビリ に励む、
今からの人生と、今までの、思い出

術後97日目、

現在病院食ですが、通常食、

補食は は付かない、消化しにくいものは、残します、

数日前に、昆布〆刺身が出されたときは、

昆布は残す様に、しじがありました、

勿論少量なら、良く噛んで食せば大丈夫、

体重も、今は運動量も少ないので、維持できている。


リハビリはしてるしてる、順調?本当はよくわかっていない、確実に進歩してる??

要するに、毎日ほんの少しの進歩に、満足出来にくい、主治医は、映像診断の結果を、踏まえて、希望的観測、だろうが。

今日は右腕に物を挟んで、運んでみた、

明らかな進歩。


なかなか自分を誉めてあげられない。

×

非ログインユーザーとして返信する