胃癌 闘病ブログ

がん告知からの記録 ステージⅢA  胃80%切除 右腕麻痺

 17年11月に胃と胆嚢とリンパ節切除、
補助的抗癌剤としてSOX治療中に脳卒中、
もやもや病の診断を受ける。

胃癌の再発、転移に怯えながら、
脳卒中 の再発予防に気お配り、
右手麻痺のリハビリ に励む、
今からの人生と、今までの、思い出

術後65日目 SOX5日目食欲戻る

概ね食欲らしき物が戻りました。


元々胃切除後は余り感じないのだけれど、
何とか食べているのやは、神さんのお陰です


時間が、来たので仕方なく食べる感じ、
食べ始めると美味しいと思い始める、
しかし、一口目は、恐る恐る口に運ぶ、
特に副作用で、味覚よりも口の中の感覚が変わっているので要注意です、


術後2カ月では、まだ香辛料は余り勧められないのですが、、、


夕食は、カレーライスでした。


現代人がもしも無人島に漂着しても、食料の他に調味料が無いと飢え死にすると言われている。私の場合、食欲対策は、辛味と、酢、
特に酢飯、


昨日のコンビニお寿司も、最高でした。


ところで気がかりなのは、HCUの母、私の入院中は見舞いに来ないくせに、自分の入院は、小まめに見に行かないと、文句を言う、そろそろ顔を見に行かないと、、、、


昨日迄は、青白い顔をあえて見せに行かないようにしていたが、あしたにでも、様子を
見に行こうと思います。

スシ食いねぇ!

×

非ログインユーザーとして返信する