胃癌 闘病ブログ

がん告知からの記録 ステージⅢA  胃80%切除 右腕麻痺

 17年11月に胃と胆嚢とリンパ節切除、
補助的抗癌剤としてSOX治療中に脳卒中、
もやもや病の診断を受ける。

胃癌の再発、転移に怯えながら、
脳卒中 の再発予防に気お配り、
右手麻痺のリハビリ に励む、
今からの人生と、今までの、思い出

術後53日目 早期ダンピング


MEN'S5 \"ヘーコキ\"ましたね


気を付けているつもりですが、昼飯で少し強いダンピングと、お腹が動いて、、、


ダンピング予防として、食事の内容を炭水化物よりたんぱく質を増やす、
水分の多い捕り方をしない、、、、


とは言ったものの、私は大の味噌汁好き、
暫く我慢するしかないようです、


S1の副作用らしき症状は、まだ今のところないようで、吐き気止めも飲んでいない、
下痢止めも、要らない日が多いようだが、
ロぺミンは、腸の働きを抑えるので、飲む方が良いのだろうか?


明日の診察の時、聴いてみようと、思う



S1と併用する抗がん剤を、考えなければならない、神さんは、まな板の鯉だからと言っているが、鯉は料理方や調味料を自分で選んだりしないのだ(笑


今はまだ、標準治療ではないが、ドキタキセル、も選択肢と、考えている。


そもそも、必ず効果があるか判らないのだから、副作用の軽そうな方法で、体力や体重を落とさない様にして、抵抗力や免疫力を維持出来すれば、QOLも良いだろう特に体重減少を15%以内に出来れば、生き残る可能性が上がるかもしれない、と、考えています。

×

非ログインユーザーとして返信する