胃癌 闘病ブログ

がん告知からの記録 ステージⅢA  胃80%切除 右腕麻痺

 17年11月に胃と胆嚢とリンパ節切除、
補助的抗癌剤としてSOX治療中に脳卒中、
もやもや病の診断を受ける。

胃癌の再発、転移に怯えながら、
脳卒中 の再発予防に気お配り、
右手麻痺のリハビリ に励む、
今からの人生と、今までの、思い出

術後 半年目、仕事復帰

胃切除から、半年がすぎました。

無事にとはいえませんが、脳卒中の後遺症は、軽い方だと思うことにしています、


毎年お世話になっている、季節アルバイト先から、今年も声が掛かり、フオークリフトの、

オペレーターを、引き受けました。


本当は、今頃オキサリプラチンの、副作用で、痺れている予定だったのですが、

もやもや病が、発覚したので、TS-1単独治療に切り替えたので、頗る順調?、

食事も順調で、ダンピングも起こらなくなり

体重も、維持しています、

しかしながら、再発や転移の可能性は、まだまだ有るので、気が抜けないのですが、、、、、



なにより、精神的に安定、寧ろ手術前より元気なくらい、二度も命の危機を経験すると

恐怖心が無くなった、感じです、

兎に角目の前の一日を大切に生きるだけです。

×

非ログインユーザーとして返信する