胃癌 闘病ブログ

がん告知からの記録 ステージⅢA  胃80%切除 右腕麻痺

 17年11月に胃と胆嚢とリンパ節切除、
補助的抗癌剤としてSOX治療中に脳卒中、
もやもや病の診断を受ける。

胃癌の再発、転移に怯えながら、
脳卒中 の再発予防に気お配り、
右手麻痺のリハビリ に励む、
今からの人生と、今までの、思い出

アトピーと、薬疹

兎に角、アトピーと、薬疹、
痒いのと、ぶつぶつ…浮腫み
等々、
流石に、皮膚科を、受信して来ました、
アトピーは、ほぼ生まれつき見たいな
もので、画期的な治療法が有るわけでも?
無いので、去年は、市販のオイラックス
で、ある程度抑えていました、
入院中は、看護師さんに、塗って貰って
皮膚科を、受診してはいない、
今年は、少し症状が重いようです、
やはり胃切除症候群で、栄養状態の変化、
Sー1の後遺症、等の為、体質も変わったの
だろうと思う、勿論、加齢によるものもあるだろう。


薬疹も、アレルギーで、個人の体質による
処方薬と違い、市販薬には添加物がある、
この添加物に、アレルギーを起こす場合も
有るそうで、重篤な場合も有るそうで、、、、つづく

×

非ログインユーザーとして返信する