胃癌 闘病ブログ

がん告知からの記録 ステージⅢA  胃80%切除 右腕麻痺

 17年11月に胃と胆嚢とリンパ節切除、
補助的抗癌剤としてSOX治療中に脳卒中、
もやもや病の診断を受ける。

胃癌の再発、転移に怯えながら、
脳卒中 の再発予防に気お配り、
右手麻痺のリハビリ に励む、
今からの人生と、今までの、思い出

TUNAMI


東日本大震災から7年、

あの頃の私は、少なくとも今より、バイタリティーに、溢れていて、少なくとも今より、元気で生意気だった、だろうが。

地震の所に、行くか?と、打診が有ったのは4月、仮設住宅の内装業の応援要請、今回は、大工だけのチームを作るらしい。

建築業界に、とって東北地方は、建材の工場地帯、でもあり、地元の工事現場も、止まるだろう、と、思い、

とりあえず、災害復旧工事に参加することにしました、


当事、日本の雰囲気自体、各自出来る事を、するのが、復興に繋がる!?等と言う言葉も、盛んに遣われていたように思います。

兎に角なにかしなけば。

仮設住宅の仕事自体、20代から、経験があり

仕事を依頼してくれた社長とは、新潟中部の地震から、なのでこの際自分の経験が、役立てよう、そう思って旅にでる。



つづく

×

非ログインユーザーとして返信する