胃癌 闘病ブログ

がん告知からの記録 ステージⅢA  胃80%切除 右腕麻痺

 17年11月に胃と胆嚢とリンパ節切除、
補助的抗癌剤としてSOX治療中に脳卒中、
もやもや病の診断を受ける。

胃癌の再発、転移に怯えながら、
脳卒中 の再発予防に気お配り、
右手麻痺のリハビリ に励む、
今からの人生と、今までの、思い出

脳卒中3週間目、食事


何故か飽きの来ない、食事、

病院食は飽きが来ないのは何故か

 以前カップラーメンの特集で  

少しだけ物足りない味に  設定するのが秘訣と、聞いたことがあります.

  なるほど、振りかけや,調味料を、引き出しに,隠している位で 、調度良いのかも知れない、

昔、食傷に、苦しんだ事があるのですが、

とても美味しいお店でした、どの料理も一度食べると大満足のお店に、長期滞在してると、美味しいものは、飽きが来る。

板前さんの、腕が良いので、10日おきにおんなじ味で美味しいものは、飽きが来る。

でも半年後、神さんを連れて食べに、行きました、片道七時間以上は、キツかった。



兎に角、美味しいものと、飽きの来ない物は別物かも知れない。

×

非ログインユーザーとして返信する