胃癌 闘病ブログ

がん告知からの記録 ステージⅢA  胃80%切除 右腕麻痺

 17年11月に胃と胆嚢とリンパ節切除、
補助的抗癌剤としてSOX治療中に脳卒中、
もやもや病の診断を受ける。

胃癌の再発、転移に怯えながら、
脳卒中 の再発予防に気お配り、
右手麻痺のリハビリ に励む、
今からの人生と、今までの、思い出

術後74日目 何故か幸福感

自分は胃癌、母の怪我、子供達の発達障害

連日の、雪との格闘、疲れた神さん、

特に神さん、には苦労をさせている。


こんな状態なのに、何故か気分は落ち着いて

いる。


自分自身の体調が良いのと、

母の回復(HCUから脱出)

子供達も何とか自分の食事と洗濯は遣っている。


心配事は山積なのに、、、


人生で苦労する事と、不幸とは別物なのかもしれない。


仕事柄、介護保険絡みの住宅改修を沢山経験してきた、脳梗塞等の後遺症の状態に合わせて手すり等を、付けるのですが、本人さんは、かなり精神的に、元気な場合が多い、

「リハビリを、頑張って退院出来て上機嫌」の場合が多い、

周りから見れば、元気な人が障害者になって、さぞ大変だろうと、思いがちだろうが、

病院では、自分とよく似た症状の人がいたり

同じ病気でも、後遺症の重い人がいたり、

回復が少しでも早いと、上機嫌なのです。


しかし、我が家のでは、今のタイミングでこれ以上は、何も起こらないで欲しい、

雪もこれ以上要らない。

×

非ログインユーザーとして返信する