胃癌 闘病ブログ

がん告知からの記録 ステージⅢA  胃80%切除 右腕麻痺

 17年11月に胃と胆嚢とリンパ節切除、
補助的抗癌剤としてSOX治療中に脳卒中、
もやもや病の診断を受ける。

胃癌の再発、転移に怯えながら、
脳卒中 の再発予防に気お配り、
右手麻痺のリハビリ に励む、
今からの人生と、今までの、思い出

術後62日目 SOX2日目

副作用対策の薬
ロペミン    下痢止め


ミヤ      整腸剤


ドンぺリドン  吐気止め


カロナール   痛み止め


  この季節冷たい物を触らず過ごすのは、、、
兎に角物を触ると、痺れる、廊下を歩く時も、暖かいスリッパが、必要、トイレのスリッパは冷たいので、足がジンジン痺れます、


普段スリッパなど履かない生活をしているので、暖かいスリッパで、階段を降りるのは、
少し勇気がいる。


点滴を入れた腕の痺れは大分軽く成ってきました、食事は80%位捕れているので、1クールめは、こんなものか、と、言う感じ、


母の様子を見に行きたいのだけど、低気圧のせいで、体調も天候も、悪いので外出を控える、多分こんな時に限って、雪に嵌まり痺れる手でスコップを持つことになる。
自分が大丈夫でも、雪に嵌まった知り合いの車に出会うと、事情を話して素通りする、
罰の悪い思いをこの間もやらかした、
母は、まだ暫くHCUで動けないらしい、大分気が弱くなっている様で、気がかり、
安静にしていれば直るから、大丈夫なのに


誰か私にも、気休めで良いから、励まして欲しいのですが、、、


今日は神さんが、仕事で居ないので、食事は自分で何とかした、触るもの全て冷たい世界
此れも大冒険の一つだろう、こんなに痺れる経験を出来る人はそうは居ないだろ。



xxmamesibaxx 719

×

非ログインユーザーとして返信する