胃癌 闘病ブログ

がん告知からの記録 ステージⅢA  胃80%切除 右腕麻痺

 17年11月に胃と胆嚢とリンパ節切除、
補助的抗癌剤としてSOX治療中に脳卒中、
もやもや病の診断を受ける。

胃癌の再発、転移に怯えながら、
脳卒中 の再発予防に気お配り、
右手麻痺のリハビリ に励む、
今からの人生と、今までの、思い出

術後58日目 低気圧

 気圧が下がると、色々痛いところが出てくる、
特に歯茎の痛みがひどいので、他の痛みは忘れることができるにですが、
とりあえず、カロナールを処方してもらったので試してみる、
ロキソニンも使って良いと言われているが、処方箋を書いてもらえないので、
今持っている分はお守りに取っておこうと思う、


 何しろ胃が無いので、錠剤の服用には気を使う、特にお腹が空っぽの時は、注意が必要だろう、カプセルなども、本来胃で溶ける素材と、腸で溶けるタイプがあるので、要注意
私は特に薬に詳しい訳では無いのですが、一度でも飲んだ事の有る薬の事は覚えるようにしてきた、しかし今は少し神経質になっているようだ。
 兎に角ケモの絡みがあるのでなおさら要注意、手術前と同じことはできない、
術後の、初めての飲み薬、や食べ物、カップめん、お寿司、天ぷら、コロッケ、カニ、
エビ、すべてが大冒険です。



つボイノリオ先生改「金太の大冒険」

×

非ログインユーザーとして返信する