胃癌 闘病ブログ

がん告知からの記録 ステージⅢA  胃80%切除 右腕麻痺

 17年11月に胃と胆嚢とリンパ節切除、
補助的抗癌剤としてSOX治療中に脳卒中、
もやもや病の診断を受ける。

胃癌の再発、転移に怯えながら、
脳卒中 の再発予防に気お配り、
右手麻痺のリハビリ に励む、
今からの人生と、今までの、思い出

手術後57日目 早期ダンピン対策

  下記の画像は、本編に関係ありません、

もうすぐ2カ月になる、s1を休んだせいか、食欲?らしき物もある、
ハッキリとした食欲と感じる物は、術後あまり感じられない、
食後の苦痛が毎回あると、食事そのものが苦痛になるので、対策として
色々試しています。




 大好物の味噌汁をやめてみました、それと、水分の多い食べ方をしない、
おかゆや、ぞうすい、お茶ずけ、煮汁ごと捕れば栄養があるおかずも汁歩残す、
勿論水やお茶も、食事と一緒に捕らない、それだけで、ずいぶん早期ダンピングが解消されました。

SDD802 味噌汁の詩② 千昌夫 (1980)160310 vL HD




 捕食にすりおろし林檎を試したところ、下痢止めを飲まなくてもいい感じです、
逆に便秘の時は、捕食にミカン、今年は高いので缶詰めですね。

×

非ログインユーザーとして返信する