胃癌 闘病ブログ

がん告知からの記録 ステージⅢA  胃80%切除 右腕麻痺

 17年11月に胃と胆嚢とリンパ節切除、
補助的抗癌剤としてSOX治療中に脳卒中、
もやもや病の診断を受ける。

胃癌の再発、転移に怯えながら、
脳卒中 の再発予防に気お配り、
右手麻痺のリハビリ に励む、
今からの人生と、今までの、思い出

抜歯について、②

 外科部長から歯科口腔科への指示は、半年~1年くらいの間に問題が起きないように、
と指示があるようだ。
 胃癌と、虫歯?
何の関係があるかと思われるかもしれないが、抗癌剤の副作用で、免疫力が下がると、
わずかな炎症で大変な事になる、、、、らしいです。
 今日から始めますか問われ、
こ、こ、心の準備がまだです、、、


♪今年は前歯を抜くって~ついでに奥歯も抜くって~約束したじゃない
あなた~約束したじゃない~~歯痛い~~♪



ザッツ・替え唄メドレー(1998)/嘉門達夫
10日ー心エコー、腹エコー、CT
13日一度目の抜歯
14日胃カメラ(ここでどこまで残のか決める)
15日腸カメラ(ポリープがあれば取る、大きければお泊り)
20日抜歯の後の抜糸と二度目の抜歯(ほぼ総入れ歯状態)


 あくまで希望的観測ですが、今月中に胃の4ぶんの3位切除
序に胆嚢も切除、、5年生存率70パーセント、、、、、




 


×

非ログインユーザーとして返信する