胃癌 闘病ブログ

がん告知からの記録 ステージⅢA  胃80%切除 右腕麻痺

 17年11月に胃と胆嚢とリンパ節切除、
補助的抗癌剤としてSOX治療中に脳卒中、
もやもや病の診断を受ける。

胃癌の再発、転移に怯えながら、
脳卒中 の再発予防に気お配り、
右手麻痺のリハビリ に励む、
今からの人生と、今までの、思い出

術後16日目、雪が怖い

積雪50cm、
 雪国育ちの私としては、本来雪は友達の筈なのに、、、
何時もの年なら、屋根雪は積もってからゆっくり降ろせば良いと思っていた、
車が嵌まっても何とか自力で脱出できるのだが、今シーズンは無理かも、
 それより、毎年引き受ける雪下ろしの以来を、下請けに出さなければ、
それより断った方が早いかも、、、、、


 家の中で体調が良い時は、後1,2カ月すれば、軽くスキーに行けるんじゃないかと、
思ってみたり、スキー場のバイトは断ったのに、、、、、
いずれにしても、早く体力を取り戻したい、

私をスキーに連れてって(ツアーコースで万座に向かいます)
 
 昔ある中学校の校長が、定年後山間部の空き家を買って、のんびり暮らしたい、
などと話しておられたがが、自殺行為にしか思えない。
 この季節は救急車を呼んでも、何分掛かるかわからない、天候によっては
ヘリコプターなど飛べないタイミングも多い、所詮大自然には勝てないものなのだ。

×

非ログインユーザーとして返信する