胃癌 闘病ブログ

がん告知からの記録 ステージⅢA  胃80%切除 右腕麻痺

 17年11月に胃と胆嚢とリンパ節切除、
補助的抗癌剤としてSOX治療中に脳卒中、
もやもや病の診断を受ける。

胃癌の再発、転移に怯えながら、
脳卒中 の再発予防に気お配り、
右手麻痺のリハビリ に励む、
今からの人生と、今までの、思い出

手術説明、 立体的なイメージが必要かな、

胃透視、は問題ない、私の胃と腸の、新しい形の説明を受ける、。

血管検査で心配は、肝機能、

細くても、血管を幾つか切ったので、一時的に、肝機能が低下していた、今は回復している。


一生食べてはいけないもの、リスト、

ショックわを、受けた順

白瀧、(帰り道、コンビニおでんの定番)

昆布、(同上)

そうめん、(食欲の無いときの救世主)

乾麺のうどん(同上)


麺類に関しては、溶けて行かないものは、禁止、即席めんのように、時間がたつと溶けるものは、大丈夫かも?、

私が自分で作る、手打ちそばも、良く噛んで食べれば良い、

しかし、そば通の人たちは、そばを噛まない

大橋 巨泉さんは、そばを食べることを辞めた、

今年の年越しそばを、自分用のそばも考えても、見よう。


これで必要な検査も処置も終わったらしく、

予定より早く退院しても、良いと言われたので、食事で失敗しないよう、模範囚で居よう

×

非ログインユーザーとして返信する