胃癌 闘病ブログ

がん告知からの記録 ステージⅢA  胃80%切除 右腕麻痺

 17年11月に胃と胆嚢とリンパ節切除、
補助的抗癌剤としてSOX治療中に脳卒中、
もやもや病の診断を受ける。

胃癌の再発、転移に怯えながら、
脳卒中 の再発予防に気お配り、
右手麻痺のリハビリ に励む、
今からの人生と、今までの、思い出

大部屋に引っ越し、完了、

看護婦さん~が大好きな私としては、

ナースステーションは、天国のような場所、

さしずめ、観察室は天国に一番近い部屋とも言える、

しかし、夜、特に深夜勤務の時折大騒ぎ、の

様子の中で、眠るのは、難しい、


今部長先生が、ここまでは順調、上手く行けば、手術後11日目、の退院を、目標にするように、言われた。

まだまだ乗り越えなければ、成らないハードルが沢山有りそうなのに、


午前中少しだけど、うんちがでた、

特に此処の科は、手術後の屁が重要らしく、

実際、最初の屁が出るまで随分苦しんだ、

通じも順調になればいいと、少しづつ運動(散歩してる。


面白かったのは、部屋の引っ越し、

病棟内は、今使っていたベッドやカード式の

テレビ冷蔵庫なども其のまま一緒に移動して

カードの無駄がない、


手術の際摘出した、リンパ節の生険の結果が

きになる、多分部長先生がには、手ごたえ的な物があるだろが、長年感等は話して貰えない、当然と言えば当然、かもしれない、

づつく

×

非ログインユーザーとして返信する