胃癌 闘病ブログ

がん告知からの記録 ステージⅢA  胃80%切除 右腕麻痺

 17年11月に胃と胆嚢とリンパ節切除、
補助的抗癌剤としてSOX治療中に脳卒中、
もやもや病の診断を受ける。

胃癌の再発、転移に怯えながら、
脳卒中 の再発予防に気お配り、
右手麻痺のリハビリ に励む、
今からの人生と、今までの、思い出

笑いと 健康

兎に角、一日に1回以上、笑ったと認識して、その日を過ごす、

作り笑いでも、もらい笑い、でも、人を笑わせても良い、


どうにも成らなければ、くすぐってもらっても、笑う練習に、なる。


私には、難しい事は解りませんが、笑うと身体に良いらしい、免疫力がどうのこうの、

Nk細胞の活性云々は、さておき、


取り合えず、気鬱に悩まされることなく、過ごしている、

多分、回りの人達や、家族のお陰ですが、笑うのには、練習が必用で、格安SIMと動画サイトを味方にして、残された時間を笑って過ごす事にします。


因みに、興奮のし過ぎは、私の脳に負担が掛かるようなので、ほどほどに。


人の寿命等、解っている者など、何処にも居ないのだから、生きてるだけで丸儲け、


所ジョウジさんも、一番大切なものは、

今日、と言って居られます。

毎日を大切に生きるだけ、でき事をする、

出来ない事は出来ない、只それだけ、、、、

×

非ログインユーザーとして返信する