胃癌 闘病ブログ

がん告知からの記録 ステージⅢA  胃80%切除 右腕麻痺

 17年11月に胃と胆嚢とリンパ節切除、
補助的抗癌剤としてSOX治療中に脳卒中、
もやもや病の診断を受ける。

胃癌の再発、転移に怯えながら、
脳卒中 の再発予防に気お配り、
右手麻痺のリハビリ に励む、
今からの人生と、今までの、思い出

術後89日目 脳出血から9日目

現在の様子、



脳出血の経過観察、

血圧が、安定すれば、投薬も無し、

作業療法士か、ナースの付き添いがあれば

歩行訓練かのう、それ以外は車椅子で足をついて移動、

オシッコの管は抜けました、まだ紙パンツです、監視付きでトイレにいきます、個室で一人になれたのは、きのうから、


右腕は、動かない。

動く部分を、鍛えて動かない部分を、 補う、


例えば、躓いて転ぶとき、右腕が、在らぬ方を、向いて骨折や、脱臼する事が有るようで

三角巾は、移動時必需品、ベッドでも右腕用に、枕を貸してもらった、動けない腕は感覚も、痛覚 もある、時々向きを、変えないとしびれ、辱創、


今日は外科の診察日、朝食 が、終わった、

採血がまだ、やはり今は、脳外科の治療優先だろう、

×

非ログインユーザーとして返信する