胃癌 闘病ブログ

がん告知からの記録 ステージⅢA  胃80%切除 右腕麻痺

 17年11月に胃と胆嚢とリンパ節切除、
補助的抗癌剤としてSOX治療中に脳卒中、
もやもや病の診断を受ける。

胃癌の再発、転移に怯えながら、
脳卒中 の再発予防に気お配り、
右手麻痺のリハビリ に励む、
今からの人生と、今までの、思い出

最後の誕生日

今日は私の52回目の誕生日、そして、
平成の世で、迎える最後の誕生日です、
去年の今頃は術後18日目、1年後など物凄く遠い未来で、必ずやって来る未来ではないと、思っていたけれど、
しかも、もしも生きていたとしても、
転移や再発の、可能性や、それもなくても
抗がん剤の副作用で、かなり辛い状況を予想してました、


実際は、脳出血の後遺症は、在るものの
延べ数ヶ月仕事が、出来ていますし、
抗がん剤の後遺症も、軽い方で、
胃切除症候群も、軽い方ででしょう、
いつの間にか、おならもそれほど気にならない、


スキー場のアルバイトのついでに、自分の
スキーも、新調しようかなと、神さんに話すと、豪快に笑われました、
しかし、いつ再燃するとも分からない病気なので、遣りたいことを先伸ばしにしては、
いけないと、思っています、

以前から、志賀高原あたり、もう一度行ってみたい、
それとスキージャムにも、福井県のスキー場の、造成中で、正式名称も、ないじきに、
建設中のロッジの工事を手伝いに行った思い出がある、


今シーズンは、滑ろう、


因みに、アルバイト先のスキー場まで、
片道15分雪不足で、オープンは未定


志賀高原まで、
道路状況が、良くても4時間弱


スキージャム勝山まで、片道4時間強


ダイナランドまで、片道2時間以内、


パウダースノー狙いで、出かけるのだから
道路状況が、良いわけがない、、、、、

×

非ログインユーザーとして返信する